ロシアへ格安の個人旅行〜5日目⑦グム百貨店でロシア料理を食べてみた

ロシア

こちらのブログに引っ越してきました

以前のブログはこちら

モスクワ観光で人気のグム百貨店に行ってみました!

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱Alan1.net

グム百貨店

グム百貨店はモスクワ観光、いやロシア観光の定番です。

1893年オープンの元国営百貨店。ソ連崩壊に伴い民営化されました。

建物は3階建てでショッピングモールといったイメージです。

建物の外観はとにかく立派で、中もとってもオシャレ。

グム百貨店の2階から。南北に長い建物

1階は高級ブランド店が連なります。お土産のお店もありますよ。

2階には比較的カジュアルな雑貨や衣料品、3階にはフードコートなどがあります。

グム百貨店は見るだけでも楽しい
グム百貨店の噴水

パリの百貨店ラファイエットにも似たようなステキな天窓です

グム百貨店の天窓

時間があればゆっくり建物内を散策したらいいと思いますし、なければさっと見ることでも十分

新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

ロシア料理

そろそろお腹が空いたね

ということで3階のフードコートへ

カジュアルなお店で地元の人や観光客で賑わっています。

回転が速いのと座席も多いので比較的はやく座ることができます。

カフェテリア方式で、カウンターで好きな食べ物を選んでレジで精算

定番のピロシキとモルス

値段も一人1,500円程度でサイフにも優しいので、さっと食べたい時におススメです!

クレムリン

お腹いっぱいになったところで再び赤の広場へ

21時ですがまだまだ観光客でいっぱいです

赤の広場をはさんでグム百貨店の反対側にあるクレムリン

赤の広場を囲むスポットの位置関係は、地図的に説明すると、

  • グム百貨店 左側
  • クレムリン 右側
  • ワシリー大聖堂 上側
  • 国立歴史博物館、地下鉄駅 下側

最終日に見学予定なので写真だけ撮っておしまい。

スパスカヤ塔

赤の星がとっても美しく輝いていました。下の写真は最終日にクレムリン側から撮影したものです。

クレムリン側からみたスパスカヤ塔

赤の広場は昼も楽しいですが、夜のライトアップもキレイなので、時間があれば昼夜の両方とも訪問してみて下さい!

大統領府
クレムリン側からみた大統領府

参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


【マージェンス】でオトコのニオイケア

コメント

タイトルとURLをコピーしました